Grandpa Kun 旅する生活 in HK and ...

ホテル、レストラン、ポイント

香港 Uberについて

香港に住んでいるとタクシーが捕まらない、運転が荒い、汚い、等の理由からUberをタクシーの代わりに使っていましたが、ついに値上げがおこりました。

Uber Hong Kong Fare Revision

 

今まで25ドルだった初乗りが、45ドルになるとかなり大きい気がします。IFCからPacific Placeまで45ドルになると多分初乗り24ドルのタクシーを使うきがします。

 

中距離だとどのくらい金額が上がったのだろうかと思い、Hong Kong Adventist Hospital からホンハムまで乗ってみました。115ドルと思ったより安かった。タクシーにのっても100ドルはかかる気がします。病院でタクシーを待っていても、九龍サイドにいくタクシーを捕まえる事が難しいので、Uberもありかなと思う。(8台のタクシーに確認したが、すべて香港サイド用)

f:id:naotkxx:20170902100702j:image

 

いつも空港にはUberで行っているのでその値段についても確認したがほとんど変わらない感じ。

 

f:id:naotkxx:20170902100711p:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村